ー依存症から回復するとー 依存症の回復に役立つこととは。

Thursday, January 12, 2012

スピリチュアルツール

まず目を引く処方箋の一つは、神サマを持ちなさい、って言われることです。

そこで取り乱して新人は家に帰ろうと思います。なぜ神サマを持ちなさいっていうのか。

あなたの病気が非常に自分の内々で起こりすぎているからです。あなた、酒を飲む前となると必ず無口になって人を避けた場所に速やかに入り込み、飲酒をまっとうするために一人で飲む準備するでしょう。自分と病気との会話に集中しているからです。

神様って何か知ってるかと問われたらちょっと戸惑う。なぜならそんなこと考えたことがないか、多くのことを知りすぎていて定義づける気にもならないからでしょうか。

どちらにしようかな、てんのかみさまの、いうとおり。というあれが神さまです。お地蔵さま、少し雨宿りさせてください、と道端でちょっと頼んで小さい小屋に入れてもらうんだったら、そこにいる方が神さまです。。

あなたの知らないような大きな存在のことです。全てのことわり。。何でもいいですが要するにあなたの知らない存在です。あなたはその自分の頭から百%抜け出ている必要があるのです。四六時中365日です。

治療は、あなたのその態度をすっかり変えるための訓練を積むことです。
約束をほっぽり出す、人の言葉を素直に聞かない、疑い深く、うそつきで、いじわる。そういうアルコール依存症の症状を根底から洗い去る必要があります。

No comments:

Post a Comment