ー依存症から回復するとー 依存症の回復に役立つこととは。

Monday, February 27, 2012

メッセージ 1

この前オープンスピーカーmtgで聴いた話。

私は神ということばが受け付けられなくて、なかなか何の行動もとれずに最初の時期はドライドランクで(酔っていないけれど態度と思考は未治療アル中。)苦労した。そういえば最近ザマペッツという映画を観た。(The Muppets..セサミストリートと同じような仲間たちが人間と共演してるのが、最新作。)おもしろかったので観てない人はぜひ観たらいいと思う。その話に出てくるような人形は、残念ながらこの現実世界ではその辺を歩き回ったりしていない。でも、そういう人形たちがイルイナイを論議していては、その映画に込められたメッセージを感じることができない。

まぁ、そういうものたちがいると仮定して、その映画を観て映画のメッセージを受けとればいいのである。AAにきたら触れることになる神というものもそのように考えたら良いのである。イルイナイを考えるのではなく、とりあえずAAのものを読み聴き、AAで目指しているものは何なのか知り、何を自分にはできるか探り、やってみればいいのだ。

というふうに言ってました。
ーーアンパンまんもドラえもんも、特に疑問に思わず観るからその話から得るものがあるんだな毎回。。
The muppets は昔からやってました。スターウォーズのマペットたちを作ったのと同じ人がマペット作ってます。


No comments:

Post a Comment